炎のクリスタルが足りない!3

こんばんわ!
間が空いてしまいましたがこの記事の続きになります。



休養もたっぷりとったところでフェレーナちゃんは回復したかな?
スクリーンショット (209)1
大事に至らなくてよかったよ~。
ホントに許せないな!あの小っちゃいお兄さん
アルドさんはフェレーナちゃんの隣にいてくださいな。
ぴーすーが必ずぼこぼこにするぞ~(/・ω・)/
しかし、ぴーすーは何をすればいいんだろう…。

こんな時のギルガメッシュさん!!!
スクリーンショット (218)1
相変わらず重要なところはあやふやで覚えているんですね笑。
とりあえず、ラバオに行けば情報を持っている人に会えるらしい!
ゴーゴーラバオ!

ラバオに着いたけど、マリーなのかマル―なのかマレーなのかわからないけどそんな人はいるかな?
パッと見た感じそんな名前の人は見当たらないけど…。
あのおじさん、間違ったんじゃない?笑。
ラバオにいないんだよ~。きっと。
ミスラへの声掛けを始めよう。
どうも~ぴーすーです。
神々の間の前の壁について知っているミスラさんを知っていますか?

ええぇ!!お姉さんがその人!!?
マリーでもマル―でもマレーでもなく、マリョさん笑。
「マ」しか合ってないし笑笑。
どうも、流砂洞にあるお宝に目をつけているんだとか…。
頑張って取ってきますね~!


落っこちて、戦ってGET☆彡
持ってきましたよ~。
スクリーンショット (221)1
タダで譲ってもらえた~(*´▽`*)
ギルに困っているぴーすーにとってはありがたい笑。
さぁ!早速行って、こてんぱんにしてやる~!!
開け!ボン!!(((←
おおぉ壁が消えた…。
スクリーンショット (232)1
わぁぁアルドさんっっ!!!
アルドさんが来てくれるなんて嬉しい(∩´∀`)∩
ザイドさんもありがとう!
では、3人で未知の天空に行きますか!




なんだここ!?
スクリーンショット (237)1
すでに、幻想的だ~。
不思議な感覚になっちゃう。
この先には何が待っているのかな?
高まってきた興奮を抑えながら、未知の世界へと一歩を踏み入れる…!








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


炎のクリスタルが足りない!2

さぁ!ジラートミッションのお話が始まりますよ~♪この記事の続きになります


虹の祈りもGETしたことだし、アルドさんの所に行こう~♪
え?アルドさんの顔見たいもん。
こんばんわ~アルドさん!!
スクリーンショット (196)1
アルドさんが困り気味。
こんな時に力にならなかったらいつなるんだ!
ぴーすー頑張ります!
ライオンさんが居場所を教えてくれました。
デルクフの塔へ行くぞ!

スクリーンショット (197)1
着いても誰もいなかったのはこういうことか…( ^ω^ )
いいですよ~、ぴーすー、虹の祈り持ってるし?
クピピちゃんと行くもーん。
アルドさんだけでも待っててほしかったなぁ。

最上階まで行くの久しぶりだし大変だな~。
いっちにーさんっしっ、いっちにーさんっしっ。
ほっほっ。
とうちゃく~♪
スクリーンショット (203)1
なーんか大変なことになってるぞ。
なんだっけ?クリスタル戦士だったっけ?
戦士なのにそんなことすのかー!!
ぴーすーが許さない!
かかってこい!こてんぱんに倒してやる~!
スクリーンショット (204)1
ここでザイドさんを出すのは間違いでした(;´・ω・)
お兄さんの方をこてんぱんにし、次は弟の方かと思っていたら、弟がお兄さんを見放してしまう展開へ。
え!見放すんかいっ!
突如お兄さんが、
”くっ…兄さん…。”
ええぇーー!この兄弟、なんなんだ…。
あの小っちゃいほうが兄だったとは。世の中もわからないもんだ。
これにはみんなもびっくり笑笑。
フェレーナちゃんが出てきたけど、様子がおかしいぞ。
なんか猛獣みたいな生首が浮いてる…。
共鳴しあって楽園へのワープができてしまった!!
まてぇい!!!
と叫んでいる間にも小っちゃいお兄さんは上がっていった。

突き落とされたみんなも、フェレーナちゃんも心配だな…。
今はゆっくり休もう。
ぴーすーがヴァナを助けるって約束するから安心してね。






ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

炎のクリスタルが足りない!

こんばんわ!
タイトルから合成のお話かと思いきやジラートミッションのお話に繋がります笑。
というのも、フェローシップクエストこちらの記事のために調理合成スキルを上げないといけなくなりました。
すぐに飽きるだろうな~…なんて思っていたら、合成することの楽しさに気づき熱中(っ`・ω・´)っ
トルティーヤを大量生産し、HQ品も作り上げることに成功☆彡
いえ~い(*^^)v
スクリーンショット (191)1
スクリーンショット (193)1

このままどんどんスキルを上げて、フェローシップクエストもクリアするぞ~!
気分が最高潮になったそのとき、


ん、クリスタルがない!!!
今まではレベル上げをしているときに手に入れるから
”モーグリーに預けなきゃな~”
って感じだったけど、誰が炎のクリスタルを落とすのかわからないし、効率が悪そう…。
それなら、競売所へダッシュだ!って思うかもしれません。
それが1番手っ取り早いんですが、自分でどうにかなりそうなものはギルを使うのはもったいない気がして笑。

…ということで、炎エレメンタルを倒しに行くことに。
確か、常時出現しているところがあるんだっけ?
えーっと…ル・オンの庭か~。
つまり、ジラートミッション進めなきゃいけないのか…!
うーん…。
うーん…。

進めようか!
そして、再びジラートミッションが動き始めた。








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

こもって合成

こんばんわ!
今日はウィンダス水の区:調理ギルドにてこもって合成をしていました。
材料を一気に調達して、合成イメージを受けながら一生懸命合成!
スクリーンショット (185)1
エルヴァーンのお兄さんがとっても優しかった(*´▽`*)
そのおかげで失敗したのは3回ほど。
もっと失敗すると思ってた…。
まぁ、思っていた通りなかなかスキルは上がらなかったけど笑。

珍しくメンタルもやられず、1時間半くらい頑張った結果…。
スクリーンショット (187)1
試験のための『サーモンサンド』を合成し…。




スクリーンショット (189)1
見事、見習に昇格☆彡
やった~~!!
初の見習!
根気よく頑張ればなんとかなるもんなんだな~。
合成が楽しくなりました♪
合成でたくさん出来た『むきザリガニ』『ゆで卵』は競売所に出してきました(*^^)v
こうなると、調理合成スキルを上げていこうかな!
飽きるまで、合成スキル上げをしていきます。







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

進まなかった( ;∀;)

こんばんわ!本日2回目の更新です。
竜騎士もLv.70になったので、長らく進めていなかったフェローシップクエストでも頑張ろうかな~?と思い、早速ジュノ上層へ。
ルトさんからクエストを受けて、ウィンダスに行くと、リトポポさんが知っている模様。
まさかの食材調達を頼まれた!
教えてもらうために頑張らなきゃね。
エリアを転々としているうちに2個くらいイベントが流れてしまい、実際進めようとしたときに、びっくりするんだろうな~笑。いつもすぐ忘れちゃうからね(*´з`)~♪

[白パン]
お店でお安く手に入りました。

[白身魚のシチュー]
運がよかった!手に入りました。

[ウィンダス風サラダ]
こちらもお店ですぐに購入できました。

[バイソンステーキ]
やられました。競売所にない、そして作れない。

[雪山のロランベリー]
即購入できました。

[サンドリアティー]
これもラッキー!お店で購入できました。

つまり、どうにもならないバイソンステーキだけが残ってしまったという…。
うわ~、合成スキル上げるのどれだけかかるんだろう~(;´・ω・)ヤラレター。

次回から、いつまで続くかわからないメンタルと共に合成スキル上げを頑張ってみます笑。
いつかは上げないといけない日が来ると思っていたんです。
そう!それは今日だったんだ!
そうとなれば、明日から頑張るぞ!うん、明日から笑。






ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

PROFILE

ぴーすー

Author:ぴーすー
Peachsmile ♀(ピーチスマイルと読みます)
ピーチとスマイルの頭文字をとってぴーすー。
odin鯖でばりばり活動中。
↓まずはここから↓  はじめまして‼    *9/3更新。
毎日、元気に全力で走っています!

CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH ARCHIVE
Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる