冒険に行く前に

こんばんわ!
今日は、レベル上げに出かける前に自分の装備をチェック☆
うーん…(-ω-;)
レベルより10くらい下の装備でもいいとか聞いたことはありますが、まさかの20も下だとは…。
さすがに20下はよろしくないような気がしたので、装備魔法を買いにレッツゴー!!
この日のために地道に貯めていた貯金を使うことに。
その金額…
80万!!!
おっきく載せる必要ありませんでしたね笑笑。ぴーすーも今頃”あ。ふつーじゃん”って思いました笑。


そんなちょっとしたおこづかいを握りしめ、まずはジュノ下層にあるワーグデーグ魔法書店へ。
久しぶりですね~。
早速、白魔法から覗いてみようかな??
あんまり高いといやだな~( ;∀;)
スクリーンショット (275)1
うん。高いね。
ぴーすーのおこづかい、すぐに飛ぶね。
魔道士はしょうがない!おこづかいが飛ぶのは分かっていたことだ( ´・ω・)
購入を押すまでにどうしても時間がかかってしまいます笑。
…と数十分かけて購入した魔法がこちら!
スクリーンショット (276)1
重要性があるなしは置いといて、直感でほしいものを選びました。
ほぼ黒魔法ですね~。これで魔法攻撃力も上がることでしょう♪

続いて、競売所にて防具をGETしよう☆彡
競売所もかなりお高いモノはお高いですが、たまに”えぇー!!こんな値段で売り出していていいの!?”っとびっくりさせる値段のモノもあったりするので、探すのが楽しい♪
やっぱりMPが上がるものを重視しようかなー??
でも防御力も欲しいなー…。
などと考えながら、いくつか購入しました。
ホントは全身購入したかったのですが、お財布事情です(;´∀`)
早速、装着!!
スクリーンショット (277)1
うわ~…。
ひどすぎる…。
こんな格好で街を歩けないな…。
これじゃ、新米冒険者を抜け出せない!
よく強い方を見かけますが、こんなダサい恰好をしてる方は一人たりとも見かけたことはありません。
強い冒険者の仲間入りは知識レベル、そしてファッションにおいてもまだまだなようです。


次回はこのちぐはぐコーデでレベル上げ!
誰にも見つからずに狩場まで移動したい…☆彡




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


お散歩

こんばんわっ!
ヴァレンティンオン・デーのイベントをやってみようかな~と思ってモグに声をかけに行ったところ、いろいろ訳アリで断念。
まず、チョコボの恋人探しのお手伝い。よくわからなかったので断念。
次にチョコを渡すイベント。ぴーすー1人じゃどうしようもない笑笑。

今回のイベントはあきらめるか~(lll-ω-)


では、気を取り直してジュノに向かい、お散歩してみよう!
…といっても行くところもないので、走り回りながら今後のぴーすーの活動について考えていました。
今日の日記はいつも以上に面白くないかもしれませんが、ちょこっとだけでも覗いてみてください♪


ぴーすーは今後、何をしていけばいいのだろうか??
目標がないわけじゃないんです!
一応、最強になっていろんなコンテンツに参加して、誰かのお助けをしたい!というのがあるんです!
その目標に近づくためには、やはり赤魔道士をLv.99にしたほうがいいのでしょうか??
1つのジョブをLv.99まであげてから、その他を上げていくっていう方法が当初のぴーすーの考えでした。
でも最近では、いろいろなジョブをある程度似たようなペースで上げていくのも悪くないなーって思うようになってきたんです。
どっちがいいのかな(゜-゜)
そこで!皆さんはこれまで、どのようにして進めてきましたか??
そして、今までの経験や考えなども含め、どちらがいいのかぴーすーに意見を頂けないでしょうか??
ぴーすー1人では埒が明かないような気がするので笑笑。


今後はそれを参考に冒険していきたいと思います♪

いつもと違う感じになってしまい、すみません(o_ _)o))
明日はレベル上げクエストをする予定です!


これからも、ぴーすーの成長を息抜き程度で、見てくださったら嬉しいです(。-∀-)




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

ジュノにて。

こんばんわ~。
ジュノにてちょっと休憩買い物をしにやってきました~♪
これまた、久しぶりな光景…(*´▽`*)
ひとまず休憩をして、買い物を始めよう!
○ぴーすーお買い物リスト○
・投てき
・忍術



うーん…。2つともどこに売っているのやら(;´д`)
とりあえず、歩いて探すか!


歩いて、扉を開けて、いろんな人たちに話しかけて、また歩いて…。
というのを繰りかえしていたら、イベントが始まっちゃった笑笑。
スクリーンショット (228)1
スクリーンショット (230)1
なかなかきれいなところですね~。
いつか行ってみたいな…。



って、なんのイベントだ??
勝手に進めて、未来のぴーすーは困らないのかしら…。
まー、気にせず投てき&忍術探し再開。


その後も教会に入って、入場ゲート?みたいなところにいた方に、たまたま声をかけたところ、またもやイベント…。
このイベントもわからない笑。それでもみんなは話し続けて、よくわからないまま、イベント終了。
祈りなさいって何回か言っていたから、お祈りしてから教会をでて、再開(2回目)。


数十分後、やっとジュノ下層で発見!
長かった…(;'∀')
お買い上げ後に、ぴーすーの頭によぎったことが…
忍術の使い方などは、まだわかるような気がします。
でも、投てきの知識なんて全くないんですよねー…。
忍者の適性武器の中に、あって”面白そう!”と興味本位で購入しようと思っただけで。
このままじゃ、出番がないのでは…!
それでは、今日の苦労は一体…!


というわけで、これから投てきについて調べて、知識を蓄えようと思います笑。


そんなこんなで、モグハウスに戻って、長い長い買い物は幕を閉じた…。

たまには、こういうのも悪くないですね~。
当分は遠慮しますが笑笑。




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

今日もレベル上げ~!

最近また走り始めた、ぴーすーです。
今日も昨日と変わらず、バタリア砂丘にてレベル上げをしました。
最初は、緑トンボ球根くんを倒していき、Lv.30からはゴブくんと、トラさんを混ぜて倒していきました。
しかし、ぴーすーが順調にレベル上げを進めることができるわけがなく、徐々に調子に乗っていき…。

”どうにかなるだろう笑”とHP関係なしに飛び込む。
→クピピちゃん、ホントにありがとうございました(o_ _)o))

”集団になっているところにいけば、一気に経験値がたまる!”とリンクさせまくり。
→みんなが強いおかげで、倒していけました。


この辺までは、まぁ…って感じでしたが…
次の瞬間、ぴーすー、アウトーーー!

”トラさん発見!みんな、いくぞーー!”
”おー!!”
”なんか攻撃が当たらないなー??”
気づいたときは、すでに遅し。
それは、トラさんなんだが、トラさんなんだが!!
Skirling Liger(NM)

え??今のぴーすーたち絶対無理じゃない??
わーー!どうしよう(;'∀')
逃げる??いやー、逃げ切らないでしょ!
戦う??もっと無理でしょ!
スクリーンショット (223)1
スクリーンショット (224)1
考えている間にも、ぴーすーK.O.
あああ~~~。
ちゃんと確認しておけば…。

蘇生←運よくリレイズがかかっていた☆彡して、すぐさま、敵のいないエルディーム古墳の出入り口へ。
とりあえず、衰弱状態が治るまでヒーリングをしておこう。



数分後、回復したのでレベル上げ再開!
今度は慎重にね笑。
あ、ここでフェイスたちを出しちゃえば外でて、すぐ、戦えるじゃん!
クルタダ君~。
ヴァレンラールさん~。
クピピty!!いつの間にゴースト君が!!
スクリーンショット (227)1
絡まれずにすみました笑。
怖かった~~。油断大敵ってやつですね…。

その後は何もなくレベル上げを進めました。

Lv.34になったところでジュノに行って、休憩をとろうかな。
買いたいものもあるので(*'▽')


みんな、ホントにお疲れさまでした(o_ _)o))



ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


ただいま~!ヴァナ!

こんばんわー!!
久しぶりのヴァナ☆彡

スクリーンショット (220)1
まずまず、モグガーデンでも覗いてみようかな??
レッツゴー!


わぁー!久しぶり感がすごい笑笑。
とりあえず、魚や野菜を収穫して、愛犬ならぬ愛羊を可愛がり、貯金箱をチェック
意外と貯まっていました(*^^)v
もうちょっと貯まったら買い物をしよう!


お次は町をお散歩
町並みはほとんど変わってないね!


そういえば忍者をレベル上げしている途中だったような…。
確認してみると、Lv.20でストップしていました(;´∀`)
防具はどうなっているんだろう…。
これまた確認すると、Lv.1の防具&武器ばかり!
今までよくやってきたな…笑。


ということで、防具&武器をそろえて、レベル上げにレッツゴー!!!
手始めにバルクルム砂丘へ。
早速、フェイス君たちの力を借りて、強そうなゴブリンを何体か倒す!
そして、サクッとレベル上げ。
こんなにちょくちょく上がるのは、新鮮ですね笑笑。



と、帰ってきたばかりの初日はこのくらいにしておいて…
明日は忍者のレベルをLv.30まではあげたいなー!
場所を変えつつ、頑張っていこうと思います(・ω´-ゞ)




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

PROFILE

ぴーすー

Author:ぴーすー
Peachsmile ♀(ピーチスマイルと読みます)
ピーチとスマイルの頭文字をとってぴーすー。
odin鯖でばりばり活動中。
↓まずはここから↓  はじめまして‼    *2/19更新。
毎日、元気に全力で走っています!

CALENDAR
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
CATEGORY
MONTH ARCHIVE
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる