やった~☆彡

こんばんわ♪
今日はなんとなんと・・・!!!
バイソンステーキが完成しました~!
とても長い時間がかかりましたがそれ以上に大きい達成感と感動を得たのでノープロブレム(*´▽`*)
早くに飽きちゃうかな~と思っていた合成。
多額の赤字をたたき出しながらも、合成の味をわかりのめりこんでいました。
だらだらといろんなコンテンツの勉強をしながら楽しかったです♪
今では、"調理スキルをどこまで上げようかな~?"と、お気に入りの合成に。
真の冒険者になる前に、真の調理師に。
スクリーンショット (258)1

そして、カバンがぱんぱんに…。
成長に伴ってカバンも重くなる一方。
いろいろ使えそうなアイテムはLSメンバーに送っていたのですが、その方がヴァナを離れてからは行き所がなくて(;'∀')
カバンがぱんぱんだと活動に影響が出てくるので売りました(;´∀`)

いつも競売所などほかの冒険者の方に頼ってばっかりだったぴーすーからしたら大きな成長ですね~笑。
自分で合成したものが競売所で売れると、"お!ぴーすーが役立った?"なんてデレてみたり笑笑。



一応、調理スキルは70まで上げる予定です。その先のことはほかの合成もやってみて、ぴーすーに必要な合成がわかったら極めていこうと思います。
また、ギルを貯めなきゃな~…。



と、これでも一人前の冒険者を目指しているぴーすーなので、これからの活動について。
冒険者としての今後の予定は、ジラート・プロマシアミッションが中途半端ではありますが、フェローシップクエストフェローの限界突破を進めていこうと思います。
フィグちゃんを強くして、これからの冒険の相方になってもらいたいので笑。
そこで!ぴーすーも同じレベルの
踊り子にジョブチェーーンジ☆彡
久々で出だしぐだぐだが予想されますが、Lv.99まで頑張ります!







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

スポンサーサイト

バイソンステーキまでもう少し!

こんにちわ~♪
またまたブログがサボり気味に…(;'∀')
いや~、なかなか書くこともないっていうのもあるんですけどね~。
合成しかしていないし、お出かけに行ったってル・オンの庭に行って
クリスタルを調達
しに行ったぐらい笑。
でも!あと少しでバイソンステーキが作れそうなんです!
だらだら合成していてもいつかはたどり着くものなんですね(*´з`)♪

合成してできた食品を競売所に売っても赤字の方が多いですけど、貯金を切り崩しながらとてもenjoyしています♪
基本は安くで調達できる食材が多いので助かっています。
稀に、"あ…あーーー…。"って食材もありますが笑。
最近は作り置きしていたトルティーヤ卵のスープが指定生産品になっていて、職人ポイントを初納めを終えてきました。
とりあえず、いろんな合成スキルを上げたいと考えているので、70まで上げたら一旦調理合成はお休みします。
まだまだ先のお話ですけどね~笑笑。
スクリーンショット (256)1
なりたかったパティシエになりました☆彡





ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


最近の合成

こんばんわ!久々の更新です。
ヴァナにはいたんですけどなかなか更新せずにいました(;'∀')

最近のぴーすーといえば、バイソンステーキを作るべく調理合成に励む日々。
クリスタルは自分で調達してきます(ル・オンの庭が解放されたので♪)が食材はショップか競売所で購入している所為か、貯金がどんどん減ってきています…笑
また、合成するとまとめられなかったりして場所をとられたり笑。
試しに競売所に出してみるといくつかは売れました!
それでも赤字状態( ;∀;)
ま、気にしない気にしない☆彡

そのおかげで着々と合成スキルは上がっております(*´▽`*)
そして!ついに下級職人に!
ぴーすーにしては進みが早い感じです♪

下級職人になったということは、指定生産品を納められるようになったんです!
今は初納めができるように、辛抱強く合成した料理が指定生産品になるのを待ちわびているところです(*'▽')

バイソンステーキが作れるようになるスキルまであと、半分ほどです。
この調子で頑張っていきたいと思います!







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

炎のクリスタルが足りない!

こんばんわ!
タイトルから合成のお話かと思いきやジラートミッションのお話に繋がります笑。
というのも、フェローシップクエストこちらの記事のために調理合成スキルを上げないといけなくなりました。
すぐに飽きるだろうな~…なんて思っていたら、合成することの楽しさに気づき熱中(っ`・ω・´)っ
トルティーヤを大量生産し、HQ品も作り上げることに成功☆彡
いえ~い(*^^)v
スクリーンショット (191)1
スクリーンショット (193)1

このままどんどんスキルを上げて、フェローシップクエストもクリアするぞ~!
気分が最高潮になったそのとき、


ん、クリスタルがない!!!
今まではレベル上げをしているときに手に入れるから
”モーグリーに預けなきゃな~”
って感じだったけど、誰が炎のクリスタルを落とすのかわからないし、効率が悪そう…。
それなら、競売所へダッシュだ!って思うかもしれません。
それが1番手っ取り早いんですが、自分でどうにかなりそうなものはギルを使うのはもったいない気がして笑。

…ということで、炎エレメンタルを倒しに行くことに。
確か、常時出現しているところがあるんだっけ?
えーっと…ル・オンの庭か~。
つまり、ジラートミッション進めなきゃいけないのか…!
うーん…。
うーん…。

進めようか!
そして、再びジラートミッションが動き始めた。








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

こもって合成

こんばんわ!
今日はウィンダス水の区:調理ギルドにてこもって合成をしていました。
材料を一気に調達して、合成イメージを受けながら一生懸命合成!
スクリーンショット (185)1
エルヴァーンのお兄さんがとっても優しかった(*´▽`*)
そのおかげで失敗したのは3回ほど。
もっと失敗すると思ってた…。
まぁ、思っていた通りなかなかスキルは上がらなかったけど笑。

珍しくメンタルもやられず、1時間半くらい頑張った結果…。
スクリーンショット (187)1
試験のための『サーモンサンド』を合成し…。




スクリーンショット (189)1
見事、見習に昇格☆彡
やった~~!!
初の見習!
根気よく頑張ればなんとかなるもんなんだな~。
合成が楽しくなりました♪
合成でたくさん出来た『むきザリガニ』『ゆで卵』は競売所に出してきました(*^^)v
こうなると、調理合成スキルを上げていこうかな!
飽きるまで、合成スキル上げをしていきます。







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる