苦労の末

こんにちわ~。
今日は、昨日の限界突破クエストの結果その戦いの詳細について!
結果から言ってしまうと、アトリトゥトリお兄さん(の一部)に…














勝利しました☆彡
やったー!!!
称号も初級なでなで士←なんの称号??笑笑から武神の門出に立つ者になりました~♪
カッコよさが増してきましたね~。

○勝利までの道のり○
まずはLv.95まで上げて、ノマドモーグリーさんに香味石を渡しました。
いろいろお話をして、ほぼ準備なしでアトリトゥトリお兄さんに挑みました。
詳しい内容は"いざ!勝負!"を見てください♪
そして、あっけなく負けて漬物の材料探しをすることに。
これが大変!!
その苦労は"再戦に向けて"を見てもらうとちょっとだけわかるかもしれません笑笑。
そして、4個の漬物をGET。

”準備をしてから行こう!”と思ったぴーすーでしたが、何を準備をすればいいのかわからない(;'∀')
ということで、ゴブリンの不思議箱を開けに行きました。
ダイヤル2,3(食品薬品)を開け、準備完了!笑。
毎回、何を準備すればいいのかわからないぴーすーは、この箱で済ませています。
それじゃー、ノマドモーグリーさんのもとへ♪

魔王印章5個と引き換えに再度宝珠の鉤を受け取り、いざ出陣!
○装備とアイテム○
装備は、あのダサい恰好
アイテム
・ハイポーション×2
・プロエーテル+3
・ハイエリクサー
・エリクサー
・昏睡薬
・干し肉
・セルビナミルク
・エリクシルヴァイテ
・ラタトゥイユ
しっぽ亭の特製漬物

必要なさそうなものもありますが、持っていきました。
スクリーンショット (325)1
メンバーは
ザイドさん
シャントットちゃん
ライオンさん
院長
そして、ぴーすーの5人。
がんがん攻めていけるようなメンバーにしたつもりです…。

まず、ぴーすーにリフレシュをかけて、ラタトゥイユを食べる。
その次に、ストンスキンをかける。最初に攻撃されても少しのダメージで済むように。
攻撃できる範囲に入る前に漬物使用。
テラー状態のアトリトゥトリお兄さんに攻撃を仕掛ける。
MPを気にせず、どんどん魔法を唱えました。
スクリーンショット (326)1スクリーンショット (327)1
スクリーンショット (328)1
3分ほど過ぎ…。
スクリーンショット (329)1
倒したぞーーー!!!
使った漬物は2個でした(*^^)v
スクリーンショット (331)1
ホントに夢みたいなことで、最初はあまり実感がありませんでした笑。
そんなこんなで、アトリトゥトリお兄さんに勝利☆彡
あの2人にも報告しないとね。
スクリーンショット (337)1
2人とも温かく祝福してくれました(´▽`*)
ただ、じいちゃんの話によると、アトリトゥトリお兄さんと契約を交わしてしまうと、弁当の漬物を食べてもらうだけに呼ばれるんだとか…。
それは恐ろしい…。
スクリーンショット (346)1
何度もくじけそうになりましたが、皆さんからの応援や、助言のおかげでやり遂げることができました♪
ここにたどり着くまでに、ヴァナや戦闘についての知識も増えたはずです笑。
今後もそのあるはずの知識を活用していきます!

目標が1つ達成することができて一安心。
あとは、Lv.99まで上げるのみ。
頑張っていきます!
スクリーンショット (342)1





ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


再戦に向けて…

早朝から、アトリトゥトリお兄さんの一部にこてんぱんにやられた、ぴーすー。
その後、気持ちをリセットし漬物の材料集めをすることに。
はじめは、”すぐ終わらせよ~”と完全に軽い気持ちでいました。
最後の限界突破の試練は、そう甘くなかったです…。



まずは漬物のことを聞くために、デーゲンじいさんのもとへ。
スクリーンショット (310)1
とりあえず、行ってみよう!
ダングルフの涸れ谷へ。
スクリーンショット (311)11
いつも移動につかう本に載っていなかったので、ひたすらエリアを突き進む。
最近こんなことなかったので、久しぶりにエリアを転々としました。

…到着!
見覚えのあるようなないような景色。
来たことあったかなー??

早速、牙の化石をGETするぞーー。


奥のほうまで行き、オポオポくんカニくんを発見!
丁度いいくらいの敵だから、1体1体に時間はかかりませんでした(*^^)v
まずは、目の前にいたカニくんを倒すと、早々に牙の化石を1個GET☆彡
”意外とサクッと終わっちゃうかも~♪”
と思ったのも一瞬で。
次々近くの敵を倒すが香味石ばっかり落として、なかなか牙の化石を落としてくれない…。
スクリーンショット (312)1スクリーンショット (313)1
スクリーンショット (314)1スクリーンショット (315)1
日が昇り、日が沈み、また昇り…。
そんなことが何回も何回も繰り返し、1時間半後
”もう、これ以上やってられない!!”と叫び、合計4個の牙の化石をGETしてひとまず帰宅。


少し休憩をとって次は、クフタル洞門へ。
時間によって行き来できる石の先のエリアにいるらしいです。

クフタル洞門までは、ひとっとび~。
時間も丁度、奥に行けるようになっていたので、レッツゴー!
と、勢いよく走りだしたところにトラさんが襲ってきた(゜_゜)
強さは楽な相手って…。
ぴーすー、なめられているのかな(;´∀`)
とりあえず、襲ってきたトラさんたちを倒して、インスニをかけて移動。
んー、どこにいるんだろう??
ちょっとぐるっと一周して発見。
ミミズくんが戦いやすそうだったから、ミミズくんを集中的に倒していきました。
たまにオレンジトラさんも倒しつつ骨の化石を探す。
スクリーンショット (319)1スクリーンショット (320)1
トラさんと戦うとHPをかなり消費してしまうので、休み休みになりました。
これがまた、落とさない落とさない笑笑。
牙の化石より苦労しました…。
2時間以上かかって骨の化石4個GET☆彡

長かった(;´・ω・)…
届けに戻る元気がない(・_・)
いや!早く届けてアトリトゥトリお兄さんを倒さなきゃ!!

デジョンで戻り、最後の力を振り絞ってデーゲンじいさんのところまで走り、漬物を4個GET☆彡
やったー!!!
4個ってことは、90×4=360だから…6分間くらいってところかな~。
あー、これでクリアしたいな~。
全部使って負けたら、もう一回…考えるのはやめよう笑。
前向きに前向きに!
ぴーすー、できるぞー!







というのが午前中の出来事。
午後にアトリトゥトリお兄さんと戦ってきました(・∀・)
その結果は…


明日、発表したいと思います。詳細と共に。




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

いざ!勝負!

早速、アトリトゥトリお兄さんっぽい方と勝負をしてきました~。
持って行ったアイテムは、
ポトフ
プロエーテル+3
ハイエリクサー
・エリクサー
メロンジュース
トマトジュース
のみ。

完全になめてますね~笑笑。
さー、一発目どうなるでしょう??
スクリーンショット (309)1
一回の攻撃が強すぎる…。
そして、ぴーすーたちの攻撃がなかなか大きなダメージにならない…。
スクリーンショット (308)1
院長ーーー!!!
ザイドさーんーーー!!!
一気に2人も倒されちゃった(;´∀`)
スクリーンショット (307)1
撃沈…。
ああぁーー。
やっぱり漬物必要だったな~。

こうなるような気はしていましたが笑。
そうとなれば、漬物の材料を集めに行くぞーー!!
香味石はコウモリくんを倒していた時に、たくさん落としてくれたから心配無用。
あとは、骨の化石牙の化石を集めなきゃ~。
根気強く頑張ります!




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

限界突破、いよいよ…

昨日から院長に会えてテンションが上がりまくっているぴーすーです。
今日は限界突破クエストをやってみます!
まずまず、ノマドモーグリーさんの元へ~♪
スクリーンショット (261)1
なんかチャラくないですか??アトリトゥトリお兄さん??
まぁ、そんなことは置いといて、早速”僕と契約するかい?”って絶対危ない…。
でも契約しない事にはLv.99には近づけないので、仕方なく契約することに。
話は進み、魔人印章1個メリットポイント10pointダルメルの唾液を集めるとのこと。
ダルメルの唾液でよかった~。いちばん簡単そう笑笑。
準備するものもないので、ちゃちゃっと移動してブブリム半島に到着!
1人でも大丈夫だけど←本当は寂しい笑院長呼ぶか!
院長も呼んで、2人でダルメルくん探し。
レアなものだから、結構時間かかるんじゃ…。
よし!早く終わらせるために、見つけ次第、魔法で倒していこう!
レベル的にもこの方法が早いような気がしたので。
○作業の手順○
ダルメルくんを探す。
→見つける。
ブリザドIIIを放つ。
→一発で倒れる。
→戦利品の確認

の繰り返し笑笑。
いつになったら終わるのかな??とぼんやり考えているうちに、3体目でGET☆彡
ぴーすー、持ってるな~(。-∀-)

デジョンでジュノに戻り、全力疾走でノマドモーグリーさんの所へ。
すべてのアイテムをトレードすると、アトリトゥトリお兄さんがやってきた!
とってもかわいいタルちゃんを連れて。
なんか漬物の話をしていますね~。
ぴーすーも、漬物好きだよー♪
と言っているうちに話は進み、気合いを入れるんだとか。
10秒くらいでオッケーと言われて神経を研ぎ澄まして構えるぴーすー…。
スクリーンショット (268)1
自分でいうのもなんだけど、結構イイ感じ♪
どうですか??どうですか??
スクリーンショット (270)1
やったー!!1回で成功だーー!!
やっぱり今日のぴーすーは持っている☆彡
スクリーンショット (271)1
アトリトゥトリお兄さんが仕上げをしてくれました。
チャラいだけじゃないんですね~。


そして、無事にレベル上限がLv.90からLv.95に♪
順調すぎて逆に怖い感じがしますが…笑。
このクエストのために応援してくださった方、一緒に戦ってくれた仲間たちに感謝です♪
ありがとうございます(人'▽`)
スクリーンショット (273)1




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

レッツ!限界突破

こんばんわ~。
日付、変わっちゃいましたね~笑。
今日は限界突破に挑戦!
昨日から、いろいろ考えた結果、赤魔道士をLv.99まで上げちゃおうと思います♪
頑張って早く終われるようにしたい…(。-∀-)

スクリーンショット (243)1
早速、モグさんに声をかけてみよう!
ラッキーなことに、魔人印章を10個とメリポが5pointあったので、次のミニゲームへ。
スクリーンショット (245)1
話の内容によると、じゃんけんみたいなものかな??
選択肢を選ぶと、じいちゃんがオーラをまといました笑笑。
攻撃が凄すぎる…
スクリーンショット (246)1スクリーンショット (251)1
じいちゃん、お強いですな~。


…と数回繰り返すとクリア☆彡
やっと、ぴーすーの人体強化をしてくれるって(*'▽')
ぴーすー、どんな感じになるかな??
スクリーンショット (254)1
ええぇーー!!!
ちょっとー!刺さっちゃってるよ~。
でも、パワーがみなぎっているような、ないような…。
スクリーンショット (255)1
いや!確かに強くなった!
下からのアングルだと、成長して見えますね笑笑。
実際、成長できるように早く強くなるぞーー!!!
とりあえず、クロウラーの巣に行って、ドーナツ広場と言われる地下でレベル上げをしていきたいと思います♪
また、レベル上げばかりの内容になってきます…(;´∀`)



ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


PROFILE

ぴーすー

Author:ぴーすー
Peachsmile ♀(ピーチスマイルと読みます)
ピーチとスマイルの頭文字をとってぴーすー。
odin鯖でばりばり活動中。
↓まずはここから↓  はじめまして‼    *9/3更新。
毎日、元気に全力で走っています!

CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH ARCHIVE
Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる