スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィグちゃん限界突破【その2】

こんばんわ!
今日は前回の記事(こちらから)の続きを。


モデルのお仕事も終わり、セルビナのディデリックさんの元へ。
なにやらお困りのよう…。
スクリーンショット (295)1
どうやらアンジェリカさんに絵をかいてもらったんだけど、依頼人の方にわたる前に紛失してしまったんだって。
そして、依頼主のおじいさんが怖いらしい…。
正直に謝ればいいのになんでごまかすんだろう笑。
フィグちゃんも協力するということなので、二手に分かれて対処することに!
ぴーすーはアンジェリカさんにもう一度描きなおしてもらえるようにお願いをしに行くぞ。

またまたきましたよ~。
というか、ぴーすーがモデルをして間もなく有名になっちゃった感じだね!
あ、そうそう、依頼されていた絵がなくなってしまったみたいなの。
悪気はなかったわけだし描きなおしてくれませんかね~?
スクリーンショット (297)1
話がすぐに進んでよかった~♪
頼まれたのはバル貝の殻
早く見つかるといいんだけどなあ…。

すちゃっとコロロカの洞門に到着。
採掘ポイントは広く分散されているから探し出すのは難しいだろうな~。
覚悟して挑むぞ。
奥へ奥へと足を進めると、巨人族のNMに遭遇。
バレないバレないと全力疾走。
スクリーンショット (298)1
なぜか先頭を走っていたはずのぴーすーが1番に殴られて戦闘開始。
採掘ポイントも探さないといけないのに~…。
でも、楽勝だったので一安心。倒されなくてよかった。


そして、採掘ポイントを探し続けて早20分…。
見つけました☆彡結構早いほう!
よーしウィンダスまで持って帰ればOK!

持って帰ると描きなおしに取りかかってくれることに。
ただ、描きなおすからには最高の出来にしたいらしく、特殊な絵の具が必要に。
ぴーすーにお任せあれ!


たどり着いた、オズトロヤ城
たのもおおおお!
スクリーンショット (305)1
少しだけもらいますね~と手に取った瞬間…。
ヤグードくん出現。
ここまで来て負けてたまるか!と2人でぼこぼこに。
相手も手ごわく、HPも削られたけど勝利☆彡
無事に持ち帰っておばあさんの肖像画GET。
おじいさんに届けると、周りに強く当たっていたことを反省したって。
丸く収まってよかったよかった。
フィグちゃんは限界突破できたので、一緒にレベル上げをすることに。
そういえば、肉体改造とか頭に星が降ってきたりしなかったけど、限界突破できちゃったね笑。
ぴーすーの時もなければよかったのに…。







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

スポンサーサイト

フィグちゃん限界突破【その1】

こんばんわ!
先日、オズトロヤ城の(I-8)のドアが開かないと騒いでいましたが無事解決し、進めることができました(;'∀')
ということで!フェロー限界突破クエスト【真珠色の思い出】の第一弾!


限界突破クエストを受けるには、アンジェリカさんのモデルをしないといけないみたい。
ぴーすー、短足だからできる自信ないな~…。
門前払いされたらどうしよう。
まぁ、その時は身長を伸ばしてから行けば問題ないよね!
アンジェリカさーん、絵をかいてくださ…
スクリーンショット (288)1
行くや否や即モデルのお願いが。
それでも格好がバッチリではないらしく、レザーベストを着てくればバッチリになるんだとか。
装備を買ってくるだけだからラッキー☆彡
早速、防具屋まで走る、走る。
おサイフに優しい防具で助かった(*´▽`*)
よーし、これで描いてもらうぞ~!!
スクリーンショット (290)1
つ、疲れた…。
モデルは思っていた以上に辛かったです。
でもそんな疲れも飛ぶくらい上手!
ちゃっかりサインの紙切れをもらえました。
近い将来、これさえ持っていればいい暮らしができるとかなんとか…。


これでクエストの発生条件を達成☆彡
フィグちゃんの限界突破ってどんなことをするのかな?
ぴーすーみたいに星が降ってきたり、植木に刺さったり、はたまた肉体改造を行ったり笑。
どんな試練が待っているのかな?






ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

苦労の末

こんにちわ~。
今日は、昨日の限界突破クエストの結果その戦いの詳細について!
結果から言ってしまうと、アトリトゥトリお兄さん(の一部)に…














勝利しました☆彡
やったー!!!
称号も初級なでなで士←なんの称号??笑笑から武神の門出に立つ者になりました~♪
カッコよさが増してきましたね~。

○勝利までの道のり○
まずはLv.95まで上げて、ノマドモーグリーさんに香味石を渡しました。
いろいろお話をして、ほぼ準備なしでアトリトゥトリお兄さんに挑みました。
詳しい内容は"いざ!勝負!"を見てください♪
そして、あっけなく負けて漬物の材料探しをすることに。
これが大変!!
その苦労は"再戦に向けて"を見てもらうとちょっとだけわかるかもしれません笑笑。
そして、4個の漬物をGET。

”準備をしてから行こう!”と思ったぴーすーでしたが、何を準備をすればいいのかわからない(;'∀')
ということで、ゴブリンの不思議箱を開けに行きました。
ダイヤル2,3(食品薬品)を開け、準備完了!笑。
毎回、何を準備すればいいのかわからないぴーすーは、この箱で済ませています。
それじゃー、ノマドモーグリーさんのもとへ♪

魔王印章5個と引き換えに再度宝珠の鉤を受け取り、いざ出陣!
○装備とアイテム○
装備は、あのダサい恰好
アイテム
・ハイポーション×2
・プロエーテル+3
・ハイエリクサー
・エリクサー
・昏睡薬
・干し肉
・セルビナミルク
・エリクシルヴァイテ
・ラタトゥイユ
しっぽ亭の特製漬物

必要なさそうなものもありますが、持っていきました。
スクリーンショット (325)1
メンバーは
ザイドさん
シャントットちゃん
ライオンさん
院長
そして、ぴーすーの5人。
がんがん攻めていけるようなメンバーにしたつもりです…。

まず、ぴーすーにリフレシュをかけて、ラタトゥイユを食べる。
その次に、ストンスキンをかける。最初に攻撃されても少しのダメージで済むように。
攻撃できる範囲に入る前に漬物使用。
テラー状態のアトリトゥトリお兄さんに攻撃を仕掛ける。
MPを気にせず、どんどん魔法を唱えました。
スクリーンショット (326)1スクリーンショット (327)1
スクリーンショット (328)1
3分ほど過ぎ…。
スクリーンショット (329)1
倒したぞーーー!!!
使った漬物は2個でした(*^^)v
スクリーンショット (331)1
ホントに夢みたいなことで、最初はあまり実感がありませんでした笑。
そんなこんなで、アトリトゥトリお兄さんに勝利☆彡
あの2人にも報告しないとね。
スクリーンショット (337)1
2人とも温かく祝福してくれました(´▽`*)
ただ、じいちゃんの話によると、アトリトゥトリお兄さんと契約を交わしてしまうと、弁当の漬物を食べてもらうだけに呼ばれるんだとか…。
それは恐ろしい…。
スクリーンショット (346)1
何度もくじけそうになりましたが、皆さんからの応援や、助言のおかげでやり遂げることができました♪
ここにたどり着くまでに、ヴァナや戦闘についての知識も増えたはずです笑。
今後もそのあるはずの知識を活用していきます!

目標が1つ達成することができて一安心。
あとは、Lv.99まで上げるのみ。
頑張っていきます!
スクリーンショット (342)1





ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

再戦に向けて…

早朝から、アトリトゥトリお兄さんの一部にこてんぱんにやられた、ぴーすー。
その後、気持ちをリセットし漬物の材料集めをすることに。
はじめは、”すぐ終わらせよ~”と完全に軽い気持ちでいました。
最後の限界突破の試練は、そう甘くなかったです…。



まずは漬物のことを聞くために、デーゲンじいさんのもとへ。
スクリーンショット (310)1
とりあえず、行ってみよう!
ダングルフの涸れ谷へ。
スクリーンショット (311)11
いつも移動につかう本に載っていなかったので、ひたすらエリアを突き進む。
最近こんなことなかったので、久しぶりにエリアを転々としました。

…到着!
見覚えのあるようなないような景色。
来たことあったかなー??

早速、牙の化石をGETするぞーー。


奥のほうまで行き、オポオポくんカニくんを発見!
丁度いいくらいの敵だから、1体1体に時間はかかりませんでした(*^^)v
まずは、目の前にいたカニくんを倒すと、早々に牙の化石を1個GET☆彡
”意外とサクッと終わっちゃうかも~♪”
と思ったのも一瞬で。
次々近くの敵を倒すが香味石ばっかり落として、なかなか牙の化石を落としてくれない…。
スクリーンショット (312)1スクリーンショット (313)1
スクリーンショット (314)1スクリーンショット (315)1
日が昇り、日が沈み、また昇り…。
そんなことが何回も何回も繰り返し、1時間半後
”もう、これ以上やってられない!!”と叫び、合計4個の牙の化石をGETしてひとまず帰宅。


少し休憩をとって次は、クフタル洞門へ。
時間によって行き来できる石の先のエリアにいるらしいです。

クフタル洞門までは、ひとっとび~。
時間も丁度、奥に行けるようになっていたので、レッツゴー!
と、勢いよく走りだしたところにトラさんが襲ってきた(゜_゜)
強さは楽な相手って…。
ぴーすー、なめられているのかな(;´∀`)
とりあえず、襲ってきたトラさんたちを倒して、インスニをかけて移動。
んー、どこにいるんだろう??
ちょっとぐるっと一周して発見。
ミミズくんが戦いやすそうだったから、ミミズくんを集中的に倒していきました。
たまにオレンジトラさんも倒しつつ骨の化石を探す。
スクリーンショット (319)1スクリーンショット (320)1
トラさんと戦うとHPをかなり消費してしまうので、休み休みになりました。
これがまた、落とさない落とさない笑笑。
牙の化石より苦労しました…。
2時間以上かかって骨の化石4個GET☆彡

長かった(;´・ω・)…
届けに戻る元気がない(・_・)
いや!早く届けてアトリトゥトリお兄さんを倒さなきゃ!!

デジョンで戻り、最後の力を振り絞ってデーゲンじいさんのところまで走り、漬物を4個GET☆彡
やったー!!!
4個ってことは、90×4=360だから…6分間くらいってところかな~。
あー、これでクリアしたいな~。
全部使って負けたら、もう一回…考えるのはやめよう笑。
前向きに前向きに!
ぴーすー、できるぞー!







というのが午前中の出来事。
午後にアトリトゥトリお兄さんと戦ってきました(・∀・)
その結果は…


明日、発表したいと思います。詳細と共に。




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

いざ!勝負!

早速、アトリトゥトリお兄さんっぽい方と勝負をしてきました~。
持って行ったアイテムは、
ポトフ
プロエーテル+3
ハイエリクサー
・エリクサー
メロンジュース
トマトジュース
のみ。

完全になめてますね~笑笑。
さー、一発目どうなるでしょう??
スクリーンショット (309)1
一回の攻撃が強すぎる…。
そして、ぴーすーたちの攻撃がなかなか大きなダメージにならない…。
スクリーンショット (308)1
院長ーーー!!!
ザイドさーんーーー!!!
一気に2人も倒されちゃった(;´∀`)
スクリーンショット (307)1
撃沈…。
ああぁーー。
やっぱり漬物必要だったな~。

こうなるような気はしていましたが笑。
そうとなれば、漬物の材料を集めに行くぞーー!!
香味石はコウモリくんを倒していた時に、たくさん落としてくれたから心配無用。
あとは、骨の化石牙の化石を集めなきゃ~。
根気強く頑張ります!




ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。