フィグちゃん限界突破Part2

こんにちわ(/・ω・)/
今日は、先日挑戦したフェロー限界突破クエスト『ふたりの想い』についてです!


ルトさん、新しい情報を持ってないかな~。
フィグちゃんの限界突破もそろそろだと思うし…。
スクリーンショット (32)1
フィグちゃん、1人で何かあったのかな…?
それとも、ぴーすーに隠さないといけない秘密があったりして(・o・)
とにかく!今はフィグちゃんが大丈夫か病院へ急ごう。
早くいかないといけないのに、病院がどこにあるのかわからない…。
片っ端からドアをたたく、たたく。
やっとモンブロー医院を見つけて、フィグちゃんの具合を確認。
スクリーンショット (35)1
大けがじゃなかったみたいでよかった~。
なんかいつもの4割増しでツンツンしてない?
最近ヴァナで流行ってるのかな?
ぴーすーはそういうのに疎いからわからないけど笑。
送ってあげようとしたけど、断られて1人で帰っちゃった( ´・ω・)
ぴーすー、何かしちゃったのかな…。

ルトさんに報告しに行くとおじいさんが。
お話していると、クフィム島には冒険者に災難を招くモンスターがいるみたい。
その話をフィグちゃんにも話したら、1人で倒しに行っちゃったんだって。
まるで、おじいさんの相棒と一緒だね。

あ、フィグちゃんも大けがじゃなかったって顔出せばいいのに。
シグナルパールで連絡を取ってみる。
ぴーすー:フィグちゃーん、どこにいるのー?
フィグ:別にどこでもいいでしょ。忙しいからまた後でね。
ぴーすー:え!!ちょっと待ってよ!
フィグ:・・・・・・・。

やっぱり、いつもよりツンツンしている…!
もしかして、またクフィム島に行ってるんじゃ…。
このままおじいさん達みたいにそれっきりになりたくない!
フィグちゃんに会ってもう一回話をしよう。

おーーーい!
ぴーすーが来たよーーー!
場所くらい聞いてから来ればよかった。
困ったな~…。
とりあえず走っていると巨人族を発見。
こんな奥の所に巨人族なんていたっけ?
そんなことはいいや!やっつけるのみ!
スクリーンショット (48)1
まさかの探していたフィグちゃんに遭遇
それなのに、邪魔しないでって怒られちゃったし。
でも、何があるかわからないから一緒に戦うよ!
2人なら難なく倒せたね♪
フィグちゃんはあんまり納得いってない感じだけど…。
先に帰っていったフィグちゃんを追いかけてぴーすーも戻ることに。


スクリーンショット (50)1
そういうことだったのか…。
フィグちゃんは十分強いのに。
あのおじいさんの相棒もそんな理由だったのかな。
すると、フィグちゃんが急にその相棒の人を知っていると言い出してびっくり!
病院で見かけたんだったら、行けばわかるよね!

スクリーンショット (54)1
この人だったんだ~。
でも、お互いに心につっかえていたものがなくなってよかったね。
一件落着♪
ぴーすーもモグハウスに帰って休もう。
さようなら~と、扉を出ようとするとフィグちゃんが、
スクリーンショット (55)1
こっちも仲直りができてよかった(*´▽`*)
最強の冒険者になろう!一緒にね!

あ、聞くの忘れてたけど、結局、今ヴァナでツンツンするのが流行っているのかな?






ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

スポンサーサイト

仲良し度アップ♪

こんにちわ~♪
先日、フィグちゃんがLv.55になったので、次の限界突破にチャンレンジする前に、信頼度を上げるクエスト『冥暗』をしてきました~。

ジュノ上層へワープしてルトさんの元へ。
スクリーンショット (1)1
鏡を作り直すには特別な金属が必要になるんだね…。
ラングモント峠のスライムが持っているって言ってたけど、知ってるなら自分で取りに行けばいいn(((
(;^ω^)

信頼関係を深めるために頼んでくれたんだよね!(;'∀')
喜んで行くよ!ね!フィグちゃん!
といわけで早速、ラングモント峠へGO!!

薄暗くてじめじめしているから苦手だな~、早くスライムを見つけて倒しちゃお。
でも、強かったらどうしよう。あと、周りとリンクしてきたり…。
考えるだけで恐ろしい。
と、ぶつぶつ言っている間にも???を発見。
意を決していざ、勝負!
スクリーンショット (2)1
ぴーすーの踊り子も結構レベルが上がってきたのでまあまあ使えるようになってきました笑。
たまに余計な踊りを踊ったりしますが笑笑。
久々のフェイスなしの戦いは新鮮な感じでした。
思っていた以上に敵は強くなかったのであっという間に倒しました。
特別な金属も手に入れたことだし、ルトさんに渡しに行くぞ~。

ルトさ~ん、持ってきましたよ~。
スクリーンショット (5)1
ルトさん、結構鬼ですよね…。((小声
ごほんっ!探してきます。
きれいな水がある湖ってどこだろう?
それにしてもこの鏡、相当いい鏡なんだろうな~。
あれ?修復したらどうするんだろう?
パロメッタちゃんに返す…っていう感じにも見えないしお宝コレクションにで追加するのかな~。
あ!きれいな湖といえばジャグナー森林のところの湖がピッタリだと思う!

うんうん、思った通り、透き通っててきれい!
これで鏡も輝くんじゃない?
スクリーンショット (7)1
いきなり知らないお兄さんが現れた!
このままじゃパロメッタちゃんが危ない!
逃げてーーー!!!
バタバタしていると謎の闇に包まれてしまった。
ううぅ、苦しい…。



は!戻ってきている。
パロメッタちゃんはジュノに運んだみたい。
一体誰なんだ…。あんまりびっくり系のドッキリは好きじゃないな笑。
心臓に悪いからね。
この鏡って本当に直しちゃってもいいのかな?







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

フィグちゃん限界突破【その2】

こんばんわ!
今日は前回の記事(こちらから)の続きを。


モデルのお仕事も終わり、セルビナのディデリックさんの元へ。
なにやらお困りのよう…。
スクリーンショット (295)1
どうやらアンジェリカさんに絵をかいてもらったんだけど、依頼人の方にわたる前に紛失してしまったんだって。
そして、依頼主のおじいさんが怖いらしい…。
正直に謝ればいいのになんでごまかすんだろう笑。
フィグちゃんも協力するということなので、二手に分かれて対処することに!
ぴーすーはアンジェリカさんにもう一度描きなおしてもらえるようにお願いをしに行くぞ。

またまたきましたよ~。
というか、ぴーすーがモデルをして間もなく有名になっちゃった感じだね!
あ、そうそう、依頼されていた絵がなくなってしまったみたいなの。
悪気はなかったわけだし描きなおしてくれませんかね~?
スクリーンショット (297)1
話がすぐに進んでよかった~♪
頼まれたのはバル貝の殻
早く見つかるといいんだけどなあ…。

すちゃっとコロロカの洞門に到着。
採掘ポイントは広く分散されているから探し出すのは難しいだろうな~。
覚悟して挑むぞ。
奥へ奥へと足を進めると、巨人族のNMに遭遇。
バレないバレないと全力疾走。
スクリーンショット (298)1
なぜか先頭を走っていたはずのぴーすーが1番に殴られて戦闘開始。
採掘ポイントも探さないといけないのに~…。
でも、楽勝だったので一安心。倒されなくてよかった。


そして、採掘ポイントを探し続けて早20分…。
見つけました☆彡結構早いほう!
よーしウィンダスまで持って帰ればOK!

持って帰ると描きなおしに取りかかってくれることに。
ただ、描きなおすからには最高の出来にしたいらしく、特殊な絵の具が必要に。
ぴーすーにお任せあれ!


たどり着いた、オズトロヤ城
たのもおおおお!
スクリーンショット (305)1
少しだけもらいますね~と手に取った瞬間…。
ヤグードくん出現。
ここまで来て負けてたまるか!と2人でぼこぼこに。
相手も手ごわく、HPも削られたけど勝利☆彡
無事に持ち帰っておばあさんの肖像画GET。
おじいさんに届けると、周りに強く当たっていたことを反省したって。
丸く収まってよかったよかった。
フィグちゃんは限界突破できたので、一緒にレベル上げをすることに。
そういえば、肉体改造とか頭に星が降ってきたりしなかったけど、限界突破できちゃったね笑。
ぴーすーの時もなければよかったのに…。







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

フィグちゃん限界突破【その1】

こんばんわ!
先日、オズトロヤ城の(I-8)のドアが開かないと騒いでいましたが無事解決し、進めることができました(;'∀')
ということで!フェロー限界突破クエスト【真珠色の思い出】の第一弾!


限界突破クエストを受けるには、アンジェリカさんのモデルをしないといけないみたい。
ぴーすー、短足だからできる自信ないな~…。
門前払いされたらどうしよう。
まぁ、その時は身長を伸ばしてから行けば問題ないよね!
アンジェリカさーん、絵をかいてくださ…
スクリーンショット (288)1
行くや否や即モデルのお願いが。
それでも格好がバッチリではないらしく、レザーベストを着てくればバッチリになるんだとか。
装備を買ってくるだけだからラッキー☆彡
早速、防具屋まで走る、走る。
おサイフに優しい防具で助かった(*´▽`*)
よーし、これで描いてもらうぞ~!!
スクリーンショット (290)1
つ、疲れた…。
モデルは思っていた以上に辛かったです。
でもそんな疲れも飛ぶくらい上手!
ちゃっかりサインの紙切れをもらえました。
近い将来、これさえ持っていればいい暮らしができるとかなんとか…。


これでクエストの発生条件を達成☆彡
フィグちゃんの限界突破ってどんなことをするのかな?
ぴーすーみたいに星が降ってきたり、植木に刺さったり、はたまた肉体改造を行ったり笑。
どんな試練が待っているのかな?






ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

フィグちゃんと!

どうも!ぴーすーです。
今日は、フィグちゃんと一緒にクエストをしてきました~。
バイソンステーキが出来上がったので笑笑。

あらすじから。
スクリーンショット (264)1
ルトさんに頼まれて、目の院に行くことに。
ウィンダスでずっと合成をしていたけど、目の院ってどこだ?
ウィンダス民感を出していましたが、この時点でじゃないことがバレますね笑。

走り回って目の院の場所を見つけたので早速おじゃましま~す!
スクリーンショット (266)1
フィグちゃんは行動が早いようで(;'∀')
そりゃ、こんな量の本の中から探すなんて無茶だよ~。
ぴーすーと一緒に探しても日が暮れる。
院長、なんか知っていませんか?
ムムム…。と院長が悩んでいると、奥の方からバタバタとした物音が…。
スクリーンショット (268)1
ですよね~…。何とかそこを!!!
それにしてもリトポポちゃん、お腹空きすぎじゃない?
めっちゃぐぅぐぅ言ってるし…。
気にしないでって言われても、気になってしまう笑
さすがに食欲に負けたのか、トスカポリカ院長が好きなフルコースを一品も欠けることなく集められたら本を貸してくれることに。
院長想いなんてかわいいタルちゃんだな~(*´▽`*)
そんなリトポポちゃんのお願いを叶えるために食品を集め、バイソンステーキを作ったんだ!
院長~!お願いされていたフルコースを用意しましたよ!!
リトポポちゃんからのお願いだったんです。
あとでお礼を言っててください。
スクリーンショット (272)1
自分のためかいっっっ!!!
まぁ、かわいいし許してあげるか笑。
今度からは限界になるまで研究に没頭しないようにね!


本をGETしてきましたよ~!と報告。
ぴーすーにはわからなかったけどすごいことが書いてあるらしい。
フィグちゃんも話に入ってて、いつの間に勉強したんだろう…
ぴーすーを置いてけぼりに話はどんどん進み、鏡の守り手についてパロメッタちゃんが知っているかもしれない、ということに。
まず、パロメッタちゃんって誰だっけ?
会ってみればわかるのかな?

パロメッタちゃーーん!!
あ、遠くの方に女の子がお母さんと一緒に歩いている。
スクリーンショット (275)1
フィグちゃんと一緒に助けに行った子だ!
思い出せてよかった~♪
それでもまだ、鏡のことは気にしているみたい。
ところで、鏡の守り手って知ってる?
なになに、お父さんがそうだったの!?
おまじないも知ってるって!
ルトさんよかったね~!鏡が直るかもよ!
まだ、金属とか集めないといけないものもあるから準備が揃ったらよろしくね。
ではでは~!と解散。
フィグちゃん足長いから歩くの速すぎ。
ぴーすー、置いて行かれちゃった。
ルトさん、足長いわりにゆっくり歩くね笑。おいていくよ~!
スクリーンショット (276)1
え、いやいや、顔が黒いよ!ルトさん!
なんだと(; ・`д・´)
ルトさん、実はポーカーフェイスだったのか…。








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる