今頃、忍者AF第3弾

こんばんわ!
今日はちょこっと前にチャレンジした忍者AFクエ『物に宿る魂』について。

まずはリョーマさんの所に行ってクエストを受諾。
その後、ヨアトル大森林の???を調べて出現したNMを倒せばいいらしい。
よっしゃ早速レッツゴー!!


ヨアトルなんてなかなか行かないので道に迷いましたがなんとか到着。
○メンバー○
・ぴーすー:忍者
・ザイドさん:暗黒騎士
・ライオンさん:シーフ
・シャントットちゃん:黒魔道士
・クピピちゃん:白魔道士

の5人。いつものメンバーですね笑笑。
行くぞーー!!!
スクリーンショット (670)1
まんまとやられましたね…。
最強メンバーのはずなのに…。
出直し~。
ぴーすーなりの原因次に向けての対策
シャントットちゃん、強い!しかしHPが少なめ
・だからタゲを集めてしまうとすぐやられる
・クピピちゃんも狙われやすい←大幅に回復したときとか
・なぜなら、ぴーすーが忍者としてタゲを取りきれない。

つまり!
HP重視で盾役を呼ぶ。ということに。


行くぞーー!!(2回目)
○メンバー○
・ぴーすー:忍者
・ザイドさん:暗黒騎士
・ダラクァルンさん:戦士
・アムチュチュさん:魔導剣士
・キング・オブ・ハーツくん:赤魔道士←回復役。

の5人。結構考えました。
HPは問題ないけど、回復が上手くいくかどうか…。
やってみよう!
お!攻撃力もなかなかいい感じ♪
スクリーンショット (672)1
倒したぞ~!!
1回負けてから作戦を練るのも楽しいですね笑。
報告しに行くと、クフタルで宝箱探しだって。
絶対見つからないやつだよな。って思っていたら案外あっさり見つかったのですが、よりにもよって、時間で浮き沈みする岩の先
見えているのに取りに行けないじれったさ…。
かなり待ってやっとGET。
お兄さんにもっていくと中身はいらないからってぴーすーにくれた!
それが乱波鎖帷子
有り難くいただきます(*^^*)



というのがあって、忍者コンプリート。





ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


忍者AFコンプリート☆彡

こんばんわ~♪
今日は忍者のAFコンプリートしました(´∀`*)
この前の赤魔道士と何ら変わりない流れですが載せます笑笑。

ガスラムさーん!何日かぶりですね笑。
今度は忍者でお願いします。
クエストを受けてイフリートの釜へ。
初めていくので、地図をちゃんと買ってから移動しましたよ~。
どんなところかな(・ω・)?


暑い!!!マグマ流れすぎ!!!
むわむわしてるし~。夏に行くところじゃないですね。
宝箱とそのカギを探している間にも、熱中症とか脱水症状になりそう…。
まずは、カギ探し
これがなかなか見つからない。
赤魔道士の時と同じ展開。がむしゃらにボムくんたちを倒す。倒す。
20分後、ボムくんがやっと落としてくれた!のと同時に忍者のレベルがLv.71に。
いろいろとありがたかったです笑笑。
スクリーンショット (708)1
宝箱探しにも時間がかかりました(;´・ω・)
ジュノに戻る!
スクリーンショット (690)1
またまた闇の炎
何度もこのお兄さんは後ろからくるのね。
まだ慣れないけど…。
そして、ぴーすーの身長はもう伸びないのかな?

今度はズヴァール城外郭へ移動。
こっちは地図無しだけど行き方は覚えたので問題なし☆彡
ちゃかちゃかやっつけましょ~♪
スクリーンショット (710)1
スクリーンショット (711)1
スクリーンショット (712)1
レベル的にもいい戦いに!
こういうのもたまにはいいね!
さー闇の炎を持って帰る。

また、幽霊のお兄さんが出てきて両手装備:乱波甲手をGET。
じゃじゃじゃじゃーん♪
スクリーンショット (714)1
かっこいい(。-∀-)この黒というか紺がとてもいい!
赤魔道士は赤で目立った感じでしたが、さすが忍者。目立たない笑笑。
今までの装備より全然いい!
ところでこの足装備
夜間になると移動速度+25%まで速くなるそうなので早速走ってきました。
スクリーンショット (718)1
いや!速すぎる!なんだこれ!
夜間だけじゃなくてお昼にも速くなればいいのに…。


因みに。
AFクエの第3弾どこ行った!?って思っている方がいたりいなかったり…。
ちゃんとクエストは終わってます笑。
明日はそのお話を載せます。
これがまた、いろいろあったんですよ(;´∀`)
心が折れそうな話、お時間のある時に覗いてみてください…笑。








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

赤魔道士AF、コンプリート!

こんばんわ!
今日は、いろいろしたんですがその中でもBIGな出来事を♪
なんとなんと!赤魔道士のAFが全て揃いました~!!
やっとです(´▽`*)


”昨日まで忍者してたの急に赤魔道士?笑”って感じかもしれませんが笑。
というのも、ぴーすーも忍者のAFを全て揃えるつもりでした。ここ数日頑張っていましたからね!
今日だって、宝箱を探しにボヤ海蛇をグルグルしていました。
                         ↑いう程時間かかってないです笑。

”さー次は魔手クエ!!”と張り切ってガスラムさんを訪ねました。
そしたら、普通に魔手について話してくれて。あんまりにも普通だったので、ホントに受諾したのかな?と思い確認したところ、ちゃんと受諾していました。『ボルグヘルツの失われた魔手<赤魔道士>』と。
え??赤魔道士でいつ話しかけた??
とりあえず、上書きできないかな?と、もう一度話す。
確認するとやっぱり<赤魔道士>
スクリーンショット (685)1
仕方がないから赤魔道士で行くか…。
忍者揃えたかったな~( ;∀;)
ちょっとブルーな気分でモグハウスまで戻り赤魔道士にジョブチェンジ。


じゃぁ行こっか♪エルディーム古墳へ。
スクリーンショット (686)1
小手探しメンバーはタルタル軍団で。
魔法攻撃力が高いチームです(`・ω・´)ゞ
ぐるぐる…。回り続けること30分。宝箱を発見!!
しかし、カギが見つからない!!
そこら辺のホネホネくんたちを狩ることに。
スクリーンショット (687)1
あ~、カギ、買ってくればよかったかな?
ま、ぼちぼちゆっくり探しますか。
その10分後…カギGET☆彡
スクリーンショット (688)1
大切に持ち帰って、ガスラムさんに報告。
そして、天晶堂の方と取引をし、箱のところまで直行。
スクリーンショット (690)1
うわっ!!幽霊!?誰かわからないけど、闇の炎を持ってくればいいんだね。
それにしてもいろいろ怖いお兄さんだな…。
いきなり後ろからにゅっと出てこなくてもね。
そりゃ正面から出てこられても怖いけど。

お兄さんの言っていた闇の炎をGETしにズヴァール城外郭に。
前になんかのクエストで来た覚えがあるな~。なんだったっけ?
ま。そんなことは置いといて。
道順は意外と簡単だから間違えないとは思うけど一応確認。
あ…。
スクリーンショット (691)1
闇王ミッションでココに来たね!
その時も地図がなくって迷いながら頑張った笑笑。
今回はまっすぐ進めばいいから問題なし…と。
ホントに簡単だったのですぐにつきましたよ(っ・ω・)っ
NM強いかも…。
いつもの最強メンバーで挑むぞ!!
スクリーンショット (692)1
お願いだから勝手に割り込んできた挙句にリンクとかしないでね。
ぴーすーの心の叫びも届き、リンクすることなく倒しました。
よし!闇の炎だ!!ジュノまで持って帰るぞ~!


持ってきましたーー!!!
両手装備をくださーーーい!!!
スクリーンショット (694)1
やっぱり怖いお兄さんは怖いまま…。
これからもお世話になるわけだから徐々に仲良くなっていこう!
いずれ笑ってくれるだろう…('_')

魔手クエは終わったぞ!あとはどこの宝箱探しに行けばいいのかな?
えーっと…、頭、胴、両手、両脚、両足、武器、首装備…。
ん?全部揃ってるんじゃない?
お!!念願のコンプリート☆彡
ついにこの日がやってきた~~~♪
待ちに待ったAFコンプリート!
初めのコンプリートが赤魔道士でよかった~(´▽`*)
やっぱり初めのジョブはいつでも最先端においておきたいんですよね笑笑。
早速装備☆彡
スクリーンショット (707)1
カッコイイ~(´∀`*)ウフフ
全部揃うとまた違うし、やっぱり赤魔道士大好きだー!!
今度は忍者かな??
白魔道士は放置しすぎなので近いうちにLv.99にしたいと思います♪







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

思いを遺すために【其の2】

昨日は死者を呼ぶ杖が完成する前に寝てしまったぴーすー。
今日はその続きから。


お兄さんからだいじなのも:死者を呼ぶ杖をGETしたぴーすーは急いでマウラ発セルビナ行きの機船に乗ります。
スクリーンショット (664)1
やっぱり、誰も乗ってこない来ないか~…。
寂しいけど頑張ってNM倒すぞ!!!

動き出して、仲間(フェイス)を呼んでいざ、外へ。
いました。いました。皆の者!かかれぇーーー!
スクリーンショット (665)1
おっ!結構イイ感じ♪
すぐに倒せました(´▽`*)ラッキー☆彡
セルビナに着くとあのお兄さんが。
さっき戦ってきたゴーストくんはおじいちゃんだったらしい。
スクリーンショット (666)1
おじいちゃんの想い、ぴーすーにも伝わってきたよ。
大切なことだ。



そんなこんなで無事、乱波袴をGET☆彡
第3弾も頑張るぞー(/・ω・)/







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

思いを遺すために

今日は忍者AFクエ第2弾!
『思いをを遺すために』にチャレンジしてみました~♪
これで、AFが増えるぞ(。-∀-)楽しみ!

まず最初に、ノーグにいるリョーマさんの元へ。
スクリーンショット (661)1
ダミーだったのか!そりゃ困ったもんだ!
エンセツさんに報告だ!
しかし、ぱっと見じゃわからないダミーを作るなんてすごいな~♪
あ、物づくりといえば最近全く合成をやっていないな…( ´∀`)。
そろそろ何かに手を出したほうがいいかな?
今度、時間を作って頑張ってみます笑笑。

エンセツさんの元へ到着。
あーなんかその本物の箱を作った人の孫?がダミーを作ったみたい。
なるほどなるほど。
では、バストゥークでオークポールを購入。
この後、必要になってきますからね!
エミネンスですぐ手に入りました☆彡。

ラバオまでひとっとび~!!!
そこのお兄さん!ちょいと聞きたいことが…。
スクリーンショット (662)1
あら?実の孫ではないのね。
それじゃ~、弟子といったところかな!
それにしてもお兄さんすごい人だ☆
協力するために必要な杖はすでに購入済みです笑。
即行渡しました。
1日たたないと作り終わらないらしい。
待っとかないとね!
スクリーンショット (663)1
時間のたつのが結構ゆっくり笑笑。
この続きは明日にお預け。





ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

PROFILE

ぴーすー

Author:ぴーすー
Peachsmile ♀(ピーチスマイルと読みます)
ピーチとスマイルの頭文字をとってぴーすー。
odin鯖でばりばり活動中。
↓まずはここから↓  はじめまして‼    *6/27更新。
毎日、元気に全力で走っています!

CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
MONTH ARCHIVE
Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる