炎のクリスタルが足りない!3

こんばんわ!
間が空いてしまいましたがこの記事の続きになります。



休養もたっぷりとったところでフェレーナちゃんは回復したかな?
スクリーンショット (209)1
大事に至らなくてよかったよ~。
ホントに許せないな!あの小っちゃいお兄さん
アルドさんはフェレーナちゃんの隣にいてくださいな。
ぴーすーが必ずぼこぼこにするぞ~(/・ω・)/
しかし、ぴーすーは何をすればいいんだろう…。

こんな時のギルガメッシュさん!!!
スクリーンショット (218)1
相変わらず重要なところはあやふやで覚えているんですね笑。
とりあえず、ラバオに行けば情報を持っている人に会えるらしい!
ゴーゴーラバオ!

ラバオに着いたけど、マリーなのかマル―なのかマレーなのかわからないけどそんな人はいるかな?
パッと見た感じそんな名前の人は見当たらないけど…。
あのおじさん、間違ったんじゃない?笑。
ラバオにいないんだよ~。きっと。
ミスラへの声掛けを始めよう。
どうも~ぴーすーです。
神々の間の前の壁について知っているミスラさんを知っていますか?

ええぇ!!お姉さんがその人!!?
マリーでもマル―でもマレーでもなく、マリョさん笑。
「マ」しか合ってないし笑笑。
どうも、流砂洞にあるお宝に目をつけているんだとか…。
頑張って取ってきますね~!


落っこちて、戦ってGET☆彡
持ってきましたよ~。
スクリーンショット (221)1
タダで譲ってもらえた~(*´▽`*)
ギルに困っているぴーすーにとってはありがたい笑。
さぁ!早速行って、こてんぱんにしてやる~!!
開け!ボン!!(((←
おおぉ壁が消えた…。
スクリーンショット (232)1
わぁぁアルドさんっっ!!!
アルドさんが来てくれるなんて嬉しい(∩´∀`)∩
ザイドさんもありがとう!
では、3人で未知の天空に行きますか!




なんだここ!?
スクリーンショット (237)1
すでに、幻想的だ~。
不思議な感覚になっちゃう。
この先には何が待っているのかな?
高まってきた興奮を抑えながら、未知の世界へと一歩を踏み入れる…!








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


炎のクリスタルが足りない!2

さぁ!ジラートミッションのお話が始まりますよ~♪この記事の続きになります


虹の祈りもGETしたことだし、アルドさんの所に行こう~♪
え?アルドさんの顔見たいもん。
こんばんわ~アルドさん!!
スクリーンショット (196)1
アルドさんが困り気味。
こんな時に力にならなかったらいつなるんだ!
ぴーすー頑張ります!
ライオンさんが居場所を教えてくれました。
デルクフの塔へ行くぞ!

スクリーンショット (197)1
着いても誰もいなかったのはこういうことか…( ^ω^ )
いいですよ~、ぴーすー、虹の祈り持ってるし?
クピピちゃんと行くもーん。
アルドさんだけでも待っててほしかったなぁ。

最上階まで行くの久しぶりだし大変だな~。
いっちにーさんっしっ、いっちにーさんっしっ。
ほっほっ。
とうちゃく~♪
スクリーンショット (203)1
なーんか大変なことになってるぞ。
なんだっけ?クリスタル戦士だったっけ?
戦士なのにそんなことすのかー!!
ぴーすーが許さない!
かかってこい!こてんぱんに倒してやる~!
スクリーンショット (204)1
ここでザイドさんを出すのは間違いでした(;´・ω・)
お兄さんの方をこてんぱんにし、次は弟の方かと思っていたら、弟がお兄さんを見放してしまう展開へ。
え!見放すんかいっ!
突如お兄さんが、
”くっ…兄さん…。”
ええぇーー!この兄弟、なんなんだ…。
あの小っちゃいほうが兄だったとは。世の中もわからないもんだ。
これにはみんなもびっくり笑笑。
フェレーナちゃんが出てきたけど、様子がおかしいぞ。
なんか猛獣みたいな生首が浮いてる…。
共鳴しあって楽園へのワープができてしまった!!
まてぇい!!!
と叫んでいる間にも小っちゃいお兄さんは上がっていった。

突き落とされたみんなも、フェレーナちゃんも心配だな…。
今はゆっくり休もう。
ぴーすーがヴァナを助けるって約束するから安心してね。






ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

いよいよBF戦!

こんにちわ!
この前BF戦を戦ってきたのでその時のことを。


すべての祈りをGETをしたぴーすー。
向かう場所はただ一つ、流砂洞!!
ここで待ち受けるのはアンティカくんたち(3体)
順番に倒していく作戦でいきます。
これまでのNM戦、BF戦はソロで行きましたが、今回のBF戦はクピピちゃんとシャントットちゃんを連れていくことにしました。

突入後、真ん中のアンティカくんから攻撃開始。
シャントットちゃんが強い。ぴーすーも負けてられないぞ~!
魔法を二人でたくさん唱えて、3体すんなり倒すことができました(*´▽`*)
2人ともありがとう♪

ワープして、たどり着いた場所はたくさん装置がありました。
ひとつひとつ祈りをはめ込んでいくと…。
光と共に女の人たちが現れて、これからヴァナが大変になるって話してくれました。
ジュノで見かけた怪しい人たちも回想で流れてきたし。
やっぱりあの人たちなんかあるな~…。
スクリーンショット (149)1
ザイドさんと意気込んで次のミッションへ。








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

八つの祈り、GET

こんばんわ!
今日は、ジラートミッション『古代石碑巡礼』に挑戦してきました!
難易度高めかと思いきや、思っていたよりもすんなり進めることができました♪
長くなりますよ~((((*‘∀‘))))

まず、1つ目の闇の祈り
これは前回のミッション『ウガレピ寺院』でGETしました。
生贄の間へ…。

次に2つ目の炎の祈り
正直、一番苦労したところでした笑。
炎の壁と、ぴーすーのアホさに…( ;∀;)
炎の壁氷の塊をトレードすれば大丈夫なのは知っていましたよ?
ただ!待ってれば行けるんでしょ?
クリスタル節約で、使わないでいいや。
ということで、炎の勢いが弱るのを待つことに。
それがなんと、思っていた以上に待つ
こんなに待つのかよ~、ってところもあれば、待たなくても行けちゃった☆彡ってところもありました笑。
これはまだ全然気にしてない。うん、全然…。
1番頭を抱えたのは、ぴーすー本人に!
というのは、目的のユタンガ大森林に到着!
長かったな~(;'∀')あとは石碑を探すだけ!頑張って探すか!
もたもたしていられないから、走るぞ~。
ほっほっほっほ…。こっちかな?ん?あっちかな?
隠し通路を通ったところにあるような気がするな~。
お!ここ、隠し通路みたいだ!走れ~~~!!!
スクリーンショット (127)1
・・・
・・・
・・・
・・・
え?上がれないの?
もう1回炎の壁を待たないといけないの?

そう、落ちちゃいけないところを落ちたんですよ。
わかりにくいとは思いますが、落っこちちゃったんですよ。
はい、もう1回。

2倍の時間がかかって炎の祈りをGET☆彡

3つ目は土の祈り
西アルテパにあるので早速で飛ぶぞ~。って思ったら、何やらユニティワープのほうが楽みたい。
飛ばしてもらうぞ~(((
着いた~♪
あとはトラくんに乗って探すだけ!
無事、土の祈りをGET☆彡

4つ目は水の祈り
こちらは、特にショートカットできるところはなかったので素直にエリアを走り回りました。
数十分で水の祈りをGET☆彡

5つ目は風の祈り
テリガン岬の未知なる領域の先にあるらしい。
テリガン岬にはたくさんお世話になっているのに、そんなところがあったとは…。
まだまだ知らないうちでしたね。
今度はラプトルくんに乗っかって石碑のところまで行ってきました。
しかし、ここはすんなり風の祈りをくれなくて、シャドウくんと戦闘に(;´・ω・)
みんな!行くぞ!って…
スクリーンショット (135)1
3人のメンバーが迷子に。
仕方ない、2人で頑張ろう、シャントットちゃん。

2人で倒して風の祈りをGET☆彡

6つ目は氷の祈り
フェ・インのもう一つのBF戦入口を目指して走る!
入った瞬間にぴーすー凍るかと思ったよ。めちゃめちゃ寒い…
ぴーすーが凍え死ぬ前に氷の祈りGET☆彡

7つ目は雷の祈り
前によく行っていたベヒーモスの縄張りへ。
ここには、イビルくんがお出迎え。
ちゃちゃっと倒して、雷の祈りをGET☆彡

最後の8つ目は光の祈り
お久しぶりの聖地ジ・タです。
隠し通路の奥の奥に石碑を発見!
よっしゃ~!って、なんか大きいのが出てきた~( ;∀;)

よーし、倒したぞ!!これで、全部の祈りが揃ったぞ♪
スクリーンショット (129)1スクリーンショット (134)1
スクリーンショット (133)1スクリーンショット (138)1
スクリーンショット (139)1スクリーンショット (141)1
諸事情により、雷の祈りGETシーンはありません。

『古代石碑巡礼』完了♪
ジラートミッション、順調です!








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

生贄の間へ…。

こんにちわ~^^
闇王を倒した時にお世話になったライオンさんが奥の部屋で待っているらしく、早速行ってみよう!
スクリーンショット (111)1
ギルガメッシュさん、いかにも統領って感じの人っぽいな~☆彡
やっぱり、ジュノに対して気になるところがあるんだね。
よし、ぴーすーもギルガメッシュさんの役に立てるように頑張ります!

まずは、カザムの族長さんの所に向かえばいいんですね!
それにしても、生贄の間に行くのか~…。
前に一回だけ行ったなぁ、確か
なんで行ったのかは忘れちゃったけど笑。

カザムの皆さん、こんにちわ!!
あの~、ぴーすー、族長さんに会いたいんですけど…(;'∀')
お!すんなり会えました(*´▽`*)
生贄の間のカギを受け取り、怨念洞を目指して走る!

まず、生贄の間に繋がる怨念洞に入るために魂の絵筆が必要。
ウガレピ寺院のカギ、すぐ手に入りました☆彡
スクリーンショット (114)1
魂の絵筆GET☆彡

怨念洞に侵入成功!
消えたランタンは持っていたので、走って走って往復するのみ。
早くしないと消えちゃうのかな?あんまり何回も行きたくないから絡まれないようにしよ笑。
さぁ、走りまくるぞ(っ`・ω・´)っ


スクリーンショット (120)1
2回もこんなことしたくないので、ホームポイントの登録をしてきました笑。
BF戦、絶対に負けないぞ~!今回もソロで挑もうと思います。
なんとかなるでしょ!


スクリーンショット (121)1
ちょっと危なかったけど、勝った~!!!
やっぱり、ベストタイムとはいかなかったけど( ´・ω・)
魔法も何も考えずに唱えているので、弱点とかわかりません笑。
スクリーンショット (124)1
クリュー人である仙人みたいな人から闇の祈りをGETして、ミッションクリア☆彡






ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

PROFILE

ぴーすー

Author:ぴーすー
Peachsmile ♀(ピーチスマイルと読みます)
ピーチとスマイルの頭文字をとってぴーすー。
odin鯖でばりばり活動中。
↓まずはここから↓  はじめまして‼    *9/3更新。
毎日、元気に全力で走っています!

CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
MONTH ARCHIVE
Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる