メリットポイントの行方

こんばんわ~♪
今日は、強化魔法のスキル上げをしました。
目標の300になる前にメンタルの限界がきました(;´∀`)


ということで、今日はこの前のメリポの振り分けを紹介!
なにから振り分けるべきなのかもわからなかったので、ぴーすー独自の考え方で分けていきました~。
スクリーンショット (540)1
まず、HPとMPの上限アップ3ポイントずつ分けました。
上限アップは結構必要じゃない?”という考えのもと振り分けられました。
スクリーンショット (541)1
お次はクリティカルヒット率被クリティカルヒット率詠唱中断率と確率モノを1ポイントずつ分けました。
敵対心は今のところ放置です。
スクリーンショット (542)1
各属性魔法命中率1ポイントずつ。
とにかく命中してほしいので確率ばかりを気にするぴーすー…。
まー、運も実力のうちっていうのでね(。-∀-)
確率を上げるのも立派なことです。
スクリーンショット (543)1
ここは重要性がありそうなものを笑。
スロウ、パライズはよく使いますし、ファランクスは欲しかった魔法なので1ポイントずつ。
ディア、バイオ、ブラインは普段戦うときに使わないので放置。

また、貯めてちゃかちゃか振り分けたいと思います!









ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


作業の時間

今日は強化魔法のスキル上げをひたすらしていました。
とりあえず、誰か味方にかけていれば上がっていくらしいので、ザイドさんを呼んでザイドさんに魔法をかけまくりました。
結構、すんなり上がっていったので、よかったのです。
しかし、ヒーリングする以外動くこともなく、睡魔と戦いながら頑張っていました…。
これこそ、本当の作業だなと感じました笑笑。
ザイドさんにプロテスファランクスⅡヘイストを繰り返しかけること1時間弱…。
153から224まで上げました。
青色になるまで半分を超したーー!!
明日は300まで上げたいと思います♪

スルーしてしまいましたが、ファランクスⅡをGETしているということは、メリットポイントを振り分けたということです☆彡
そう!ぴーすー、人生で初めてメリポを振り分けました!
やっとの思いで貯めた28ポイント
明日はメリポの振り分けも載せます。







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

今日の赤魔道士

今日も気ままに弓術のスキル上げ
面白いことも、新発見も、事件もなく、ただただスキル上げをしていました…。
とりあえず、その一部始終を載せておきます笑。
スクリーンショット (528)1←本来の弓術の使い方。
スクリーンショット (530)1←まぁこれもいいんじゃないですか?笑
スクリーンショット (536)1←まぁこれも…。
スクリーンショット (535)1←なんか近い気も…。
スクリーンショット (534)1←横で見ている方が。弟子にしようかな?
スクリーンショット (529)1←いやいや!そこはもう接近戦でしょ!


というのを1時間ほど続けましたとさ。
明日は、強化魔法スキルを上げようかな?







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

ちょっとした発見

今日は赤魔道士の弓術のスキル上げ
12だったものを1時間ちょっとで102まで上げました!
(バタリア砂丘にて)
意外とがんがん上がりましたが、矢がすぐなくなるので、何回かゴブリンの不思議箱まで戻りました。


っと、これだけでは面白くないので、最近のちょっとした発見を。
星唄ミッションにて、ザイドさんⅡをGETし、忍術のスキル上げの時に早速使ってみた時のことです。
いつものザイドさん←今まで使っていたフェイスのザイドさんもこんな感じだったはず…。
スクリーンショット (492)1
しかーし!今回GETしたザイドさんはいつもと違いました!
スクリーンショット (503)1
マスクをかぶっていないぞ!?
おでこのところにあるマークは何を意味しているんでしょうかね?
気になるところです笑笑。
ぴーすー的には、マスクがあったほうがカッコイイと思いますね~。

シャントットちゃんもⅠとⅡでは大きく変わっていますしね。
(Ⅰは持っていませんがあんな感じではないですよね?笑)

となると、ライオンさんにもちょこっとした変化があるのかな?
今度確認してみようと思います!







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

入団させてください!

今日は踊り子ジョブ習得クエストにチャレンジしてみました!
ぴーすーが踊るなんて、考えられないな…笑。
とりあえず、ジュノ上層に行き、ライラさんの所へ。
スクリーンショット (506)1
なるほど、すぐには入れてもらえそうにありませんね…。
確かに、サイドのお二人さん、踊るのうますぎるもんね。
星くず石を持ってくれば入団を考えてくれるって!
持ってくるしかないけど、なにそれ?どこでGETできるの?
隣のお姉さん!教えてください!
スクリーンショット (507)1
まじか(´・ω・)タダでは教えてくれないんですね…。
まー、世の中そう甘くありませんよね笑。
早速、サンドリアに戻って踊るぞー!


レストラン『獅子の泉』に到着!
スクリーンショット (509)1
店内はなかなかオシャレな雰囲気ですね。
恰好から、踊るような感じじゃないんですけど…。
まだ、踊りやすそうな服を持っていた気がしますが実力でどうにかできる(`・ω・´)b
皆の衆、見るがいい!ぴーすーの華麗な舞を☆彡
スクリーンショット (511)1
スクリーンショット (513)1
(。-∀-)ありゃりゃ?
スクリーンショット (514)1
お客さん、冷たい!最後まで見ずに帰って行っちゃたし!
踊るたびに、”へんてこなダンスねぇ”って言われるなんて…。
ぴーすーに聞こえるぐらいで言うなんてはっきりしたお客さんだな!笑。
カウンターのおじさんには斬新って褒めてもらえたからよしとしよう!


スクリーンショット (516)1
どうも、星くず石を手に入れるのは不可能なようで…。
あの人、できないの知ってて言ってきたのか!
どうしても、こんなけちょんけちょんなやつは入団させたくないんだな。
意地でもGETしてやる…!!

ということで、ジャグナー森林(過去)
メシューム湖のあるポイントまで走り、到着。
スクリーンショット (519)1
ふか~い所にあるんだろうな~。
ぴーすーもぐれないから誰かとってきてくれないかな~。と、ぼーっと湖を眺めていると、1人可愛らしいワンピースを着た女の子が。
ここって、モンスターいるけど大丈夫?”って聞きたかったのに”サインはお断りよ”って。
ぴーすーは知らなかったけど結構有名?らしい。
ん?まてよ。名前が…。
気のせいか笑。同姓同名さんってちょこちょこいるしね!
スクリーンショット (521)1
上手だな~。『獅子の泉』で踊ったら、大好評だよ!絶対!
将来は踊り子かな~。ぴーすーも星くず石をGETして早いところ踊り子になりたいんだけどな…。

おや?叫んでいるおじさんが走ってくる。
あー、お付きの人っていうのかな?
かなりお嬢様だったんだ(・o・)
無礼なことは言ってないよね(;'∀')
女の子の悩み事も解決したところで、星くず石をGET☆彡

スクリーンショット (525)1
良かった~、ホントに星くず石だったんだ。
入団が認められたけど、入団後数十秒でバキッバコッって効果音に適さない音を出しながら基本を叩き込まれました。
これは初日から病院送りになるのでは…?

無事に入団も認められ、大きなけがもなく踊り子ジョブGET☆彡
スクリーンショット (527)1
のんびり上げていきたいと思います♪









ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる