スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィグちゃんと!

どうも!ぴーすーです。
今日は、フィグちゃんと一緒にクエストをしてきました~。
バイソンステーキが出来上がったので笑笑。

あらすじから。
スクリーンショット (264)1
ルトさんに頼まれて、目の院に行くことに。
ウィンダスでずっと合成をしていたけど、目の院ってどこだ?
ウィンダス民感を出していましたが、この時点でじゃないことがバレますね笑。

走り回って目の院の場所を見つけたので早速おじゃましま~す!
スクリーンショット (266)1
フィグちゃんは行動が早いようで(;'∀')
そりゃ、こんな量の本の中から探すなんて無茶だよ~。
ぴーすーと一緒に探しても日が暮れる。
院長、なんか知っていませんか?
ムムム…。と院長が悩んでいると、奥の方からバタバタとした物音が…。
スクリーンショット (268)1
ですよね~…。何とかそこを!!!
それにしてもリトポポちゃん、お腹空きすぎじゃない?
めっちゃぐぅぐぅ言ってるし…。
気にしないでって言われても、気になってしまう笑
さすがに食欲に負けたのか、トスカポリカ院長が好きなフルコースを一品も欠けることなく集められたら本を貸してくれることに。
院長想いなんてかわいいタルちゃんだな~(*´▽`*)
そんなリトポポちゃんのお願いを叶えるために食品を集め、バイソンステーキを作ったんだ!
院長~!お願いされていたフルコースを用意しましたよ!!
リトポポちゃんからのお願いだったんです。
あとでお礼を言っててください。
スクリーンショット (272)1
自分のためかいっっっ!!!
まぁ、かわいいし許してあげるか笑。
今度からは限界になるまで研究に没頭しないようにね!


本をGETしてきましたよ~!と報告。
ぴーすーにはわからなかったけどすごいことが書いてあるらしい。
フィグちゃんも話に入ってて、いつの間に勉強したんだろう…
ぴーすーを置いてけぼりに話はどんどん進み、鏡の守り手についてパロメッタちゃんが知っているかもしれない、ということに。
まず、パロメッタちゃんって誰だっけ?
会ってみればわかるのかな?

パロメッタちゃーーん!!
あ、遠くの方に女の子がお母さんと一緒に歩いている。
スクリーンショット (275)1
フィグちゃんと一緒に助けに行った子だ!
思い出せてよかった~♪
それでもまだ、鏡のことは気にしているみたい。
ところで、鏡の守り手って知ってる?
なになに、お父さんがそうだったの!?
おまじないも知ってるって!
ルトさんよかったね~!鏡が直るかもよ!
まだ、金属とか集めないといけないものもあるから準備が揃ったらよろしくね。
ではでは~!と解散。
フィグちゃん足長いから歩くの速すぎ。
ぴーすー、置いて行かれちゃった。
ルトさん、足長いわりにゆっくり歩くね笑。おいていくよ~!
スクリーンショット (276)1
え、いやいや、顔が黒いよ!ルトさん!
なんだと(; ・`д・´)
ルトさん、実はポーカーフェイスだったのか…。








ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

スポンサーサイト

やった~☆彡

こんばんわ♪
今日はなんとなんと・・・!!!
バイソンステーキが完成しました~!
とても長い時間がかかりましたがそれ以上に大きい達成感と感動を得たのでノープロブレム(*´▽`*)
早くに飽きちゃうかな~と思っていた合成。
多額の赤字をたたき出しながらも、合成の味をわかりのめりこんでいました。
だらだらといろんなコンテンツの勉強をしながら楽しかったです♪
今では、"調理スキルをどこまで上げようかな~?"と、お気に入りの合成に。
真の冒険者になる前に、真の調理師に。
スクリーンショット (258)1

そして、カバンがぱんぱんに…。
成長に伴ってカバンも重くなる一方。
いろいろ使えそうなアイテムはLSメンバーに送っていたのですが、その方がヴァナを離れてからは行き所がなくて(;'∀')
カバンがぱんぱんだと活動に影響が出てくるので売りました(;´∀`)

いつも競売所などほかの冒険者の方に頼ってばっかりだったぴーすーからしたら大きな成長ですね~笑。
自分で合成したものが競売所で売れると、"お!ぴーすーが役立った?"なんてデレてみたり笑笑。



一応、調理スキルは70まで上げる予定です。その先のことはほかの合成もやってみて、ぴーすーに必要な合成がわかったら極めていこうと思います。
また、ギルを貯めなきゃな~…。



と、これでも一人前の冒険者を目指しているぴーすーなので、これからの活動について。
冒険者としての今後の予定は、ジラート・プロマシアミッションが中途半端ではありますが、フェローシップクエストフェローの限界突破を進めていこうと思います。
フィグちゃんを強くして、これからの冒険の相方になってもらいたいので笑。
そこで!ぴーすーも同じレベルの
踊り子にジョブチェーーンジ☆彡
久々で出だしぐだぐだが予想されますが、Lv.99まで頑張ります!







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

バイソンステーキまでもう少し!

こんにちわ~♪
またまたブログがサボり気味に…(;'∀')
いや~、なかなか書くこともないっていうのもあるんですけどね~。
合成しかしていないし、お出かけに行ったってル・オンの庭に行って
クリスタルを調達
しに行ったぐらい笑。
でも!あと少しでバイソンステーキが作れそうなんです!
だらだら合成していてもいつかはたどり着くものなんですね(*´з`)♪

合成してできた食品を競売所に売っても赤字の方が多いですけど、貯金を切り崩しながらとてもenjoyしています♪
基本は安くで調達できる食材が多いので助かっています。
稀に、"あ…あーーー…。"って食材もありますが笑。
最近は作り置きしていたトルティーヤ卵のスープが指定生産品になっていて、職人ポイントを初納めを終えてきました。
とりあえず、いろんな合成スキルを上げたいと考えているので、70まで上げたら一旦調理合成はお休みします。
まだまだ先のお話ですけどね~笑笑。
スクリーンショット (256)1
なりたかったパティシエになりました☆彡





ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩


にぎやかなモグガーデン

こんにちわ~♪
最近は調理・裁縫の合成を多々やっております。
そのせいで、金庫、家具、ケース、すべてがぱんぱん状態
自分で合成して自分で食べる、いいものですね~
(/・ω・)/


そんなこんなでモグガーデンに飼育場がやってきて、ウサギさんととりさんが成長しました~。
ちょっと変わった種類にしたくて頑張った結果…
スクリーンショット (255)1
白ウサギさんと、あおとりさんになりました♪
2匹とも仲良くね〜。
思い出集めでもしてみよっかな!







ここまで見て頂き、ありがとうございます♪
帰り際に押してもらえたら嬉しいです(∩´∀`)∩

Twitter
Twitter始めました☆彡
検索フォーム
リンク
  • エフエフアンテナ
  • 人気ブログランキング
  • NEW ARTICLE
    NEW COMMENT
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。